2006年08月05日

未来のこと

罪のない子供たちが戦争の犠牲になる世の中・・・・
一部の権力者の犠牲になる人々・・・・
そして地球の異常気象・・・・

平和な時代の日本に生まれたσ(`ε´)わては
たまに娘の未来が心配になります  (ノд・。) グスン

よく書店に行くことがあるのですが、気になっていた本を購入しました。
沖縄戦の絵―地上戦・命の記録
未来のこと

皆さんもご存知のとおり、沖縄は日本唯一の地上戦が行われた所・・・・
体験者が書いている絵は生々しく、戦争の怖さを思い知らされます。。。
関連で、沖縄戦の絵を掲載しているサイトがありました。


これはついでなんですが、老若男女ぜひ読んでもらいたい本(漫画)です!!
未来のこと
はだしのゲン
原爆投下のあった広島で、戦争を反対し平和を願ってたくましく生きる子供の話

めっちゃ乱暴なとこもあるけど、時代の背景もあるので・・・(;・∀・)
(上記の絵はこちらのサイトより)
この漫画を知っているかたは、いっぱいいてると思いますけど、
改めて読むのも カナリ( ・∀・)イイ!です!


これからを生きていく愛娘・世界の未来ある子供たちのためにも、
戦争のない明るく平和な日々が続きますように。。。( ̄人 ̄)
そして戦争のある地域がなくなりますように。。。。。。( ̄人 ̄)

がらにもない、まじめな話でした。m(_ _"m)ペコリ


←たま~に、ぽちっと( ̄ー ̄;

Posted by 浪速のぐる君 at 02:32│Comments(6)まじめな話
この記事へのトラックバック
イカ釣りを狙うポイントはどこにあるのでしょうか? イカ釣りで特定のポイントやここ...
イカ釣りのポイント【釣り情報.com】at 2007年01月17日 12:36
この記事へのコメント
ホントがらにもない(笑) って、父親になると、視点や考え方など、
いろいろと変わってくるんだろうね~ いずれにせよ、いいことだね。
はだしのゲンは、映画で観たことがあるよ。あまりにも衝撃的な
映像だったので、いまだに数シーンが記憶に残ってる。
沖縄戦の絵、こんど本屋でみてみよう。 
Posted by たーけー at 2006年08月05日 11:52
おひさしです☆
ん~~確かにガラにもない感じ(笑)

やっぱり一人の親としても、人間としても・・・
平和であってほしいですよね・・・。

うん。
Posted by たらこ at 2006年08月05日 14:10
>たーけーさんヽ(^Д^*)/おひさ~♪
親バカしまくってますよ~~
いい方向に考え方が変わるようにがんばりますwwヽ(;´Д`)ノ
本は一度読んでみてくださいね!

>たらこはん( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
ガラにもないことしてしまいました・・・(;´Д`)ウウッ…
何よりも平和が一番やね!!
Posted by イカ釣り師 ぐる君 at 2006年08月06日 21:20
はいちゃいちゃいちゃい!ぐるさん(^O^)/
元気にパパやってるようだねっ!^^!
どうね~?ぐるこちゃん、すくすく育ってる?^^
今平穏に暮らせている毎日って、
当たり前のようで当たり前じゃないんだよね^^♪

これからも平和で居られるように感謝しつつ、今後もそうあって欲しいと
願わずには居られないワタシでございます!!!

今度絵本読んでみようかな^^♪
Posted by きんねぇ at 2006年08月09日 08:50
( ゚д゚)ノ ハイサイ!きんねぇ~
おかげ様々で、ぐる子はすくすく育ってますよ♪

平和は、σ(`ε´)わてら大人から子供たちへ
つないで行きなあきまへんなぁ~~!!

本は一度読んでみて^^

また久々に飲もうぜぇ~~!!
もしくは、ビーパーで!!
Posted by イカ釣り師 ぐる君 at 2006年08月10日 20:44
イカ釣りポイントを探しています。
Posted by 南国百貨店 at 2008年10月19日 02:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。