2005年07月31日

イカ2杯!!

今日もいつものように朝5時起床!!
なにげに起きてしまうσ(`ε´) オレって・・ww

まずは近くの釣り具屋さんにエギを購入に出かける。

イカ2杯!!「おおっ!」
お買い得エギSET発見ww

1280円なり~ww
得した気分でいざっ出陣!!






先に来ていた釣り人のかたに
「イカ?」と聞かれて
「あ、はい!!」と答えるσ(゚∀゚ オレ!!
親切な釣り人は、
「あそこにイカがいるよ」って教えてくれたんです^^
「ありがと^^」って答えてさっそくイカポイントへ

そこには5,6杯のイカが群れていました。イカ2杯!!
一投目にして、イカはすぐにつつくので軽くあわせると、
簡単にHITしてしまったww

105㌘の小型です^^




つぎに、あたりを探ること1時間、、、
また簡単にHITww
イカ2杯!!
イカ2杯!!
また、115㌘の小型 ww

その後、いろいろ探ってみるけど、つつくだけで、
食いついてこないので、これで終了!!
イカ2杯!!
ハーリーさんの男の料理も参考に
どんな料理にするか思案中ですww



←たま~に、ぽちっと( ̄ー ̄;
同じカテゴリー(イカ釣り)の記事
イカ釣りについて
イカ釣りについて(2005-12-11 06:29)

昨日のイカ釣り
昨日のイカ釣り(2005-10-24 22:17)

イカ釣れない・・・
イカ釣れない・・・(2005-09-18 21:49)

台風あと
台風あと(2005-09-12 21:34)


Posted by 浪速のぐる君 at 21:32│Comments(2)イカ釣り
この記事へのコメント
男の料理??
ってか 手抜き料理かもしれませんが

イカを食べやすい大きさにぶつ切りします。
(墨でまな板が汚れるので ラップを敷いてね)
フライパンに 多めのバターでサッと炒めます・炒めすぎると硬くなるので 半生程度。。

味付けはあえてしないほうがいいです・
イカのバター焼き。

イカ墨バージョン^^ 新鮮なイカ墨があればこそ出来る 簡単料理です^^
Posted by ハーリー at 2005年08月01日 02:00
キーワードはイカ墨ですね^^

イカ墨の量ってどれぐらいあれば、、、、

詳しい情報求む!!ww
Posted by イカ釣り師 ぐる君 at 2005年08月04日 05:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。