2005年12月11日

イカ釣りについて

早くに寝たので、朝早く目が覚めてしまった・・・・・(;・∀・)
ネタ切れの毎日ですが、ひさびさにイカネタでもと・・・

エギング(イカ釣り)のイメージを紹介します。

リーフのある浅瀬などで海を見ると、
イカが下のように何匹かひらひらと泳いでいます。
イカ釣りについてイカ釣りについて
      イカ釣りについて
横からのイメージイカ釣りについて
                 イカ釣りについて
餌木(和製のイカ専用ルアー)に反応しているイカイカ釣りについて

餌木に抱きついてきたイカ
イカ釣りについて

わかってもらえたかな?
上のように、餌木を巧みに泳がせながら生きた餌にみせる!!
たったこれだけで高級イカのシルイチャー(アオリイカ)が釣れるんやでぇ~!!
っていっても、それがなかなか釣れないんやけどね・・・ww
σ(`ε´)わてもまだまだ素人やし・・・ ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

イカ釣りについて ← 素材はこちらからです!!


←たま~に、ぽちっと( ̄ー ̄;
同じカテゴリー(イカ釣り)の記事
昨日のイカ釣り
昨日のイカ釣り(2005-10-24 22:17)

イカ釣れない・・・
イカ釣れない・・・(2005-09-18 21:49)

台風あと
台風あと(2005-09-12 21:34)

エギング
エギング(2005-09-01 00:12)


Posted by 浪速のぐる君 at 06:29│Comments(11)イカ釣り
この記事へのコメント
来年・・・
2月から 3月にかけて イカは 大きくなりますので・・
大物ゲット!期待してますよ(笑)

それと・・エギは 大きいものを 使えば獲物も 大型になりますので・・・
逆に 大型のエギでは 小さなイカは 釣れませんので^^。。
Posted by ハーリー at 2005年12月11日 10:39
イカが・・・・動いてる( ̄□ ̄;) !!
Posted by よんな~ at 2005年12月11日 11:35
おぉ、こりゃわかりやすくてタメになる。ふむふむ。
Posted by たーけー at 2005年12月11日 12:10
イカ釣りおもしろそ~♪(>▽<)
やってみたーい!!でも釣れなそぅ・・・

私はやっぱり食べるの専門かな。
釣りたての新鮮イカが食べてみたいなぁ。(^◇^)
Posted by MARU at 2005年12月11日 12:38
①( ゚∀゚)ノハイサーイ、ハーリーはん
いつもアドバイスサンキューねぇ~~
師匠~~弟子にしてくだせぇーーー!!(笑)

②| ^∀^)ノハイサイッ、よんな~はん
イカ・・・動いてまっせ・・・ww

③|・ё・)ノハイサイィィ~~、たーけーはん
なかなかタメになるっしょ^^
イカ釣りは、そのうち行きましょ~~

④l*゚ー゚)ノハイサイ、MARUはん
イカ釣りはおもろいでっせ~~
釣れる時はすぐなんやけど・・・
でも、いつもうまくいくとは限らないとこに
釣りの楽しみがあるんすよ!!

釣りたてのイカはうまいっすよ^^
Posted by イカ釣り師 ぐる君 at 2005年12月11日 16:54
お久し振りです。
これはとっても分かりやすい解説ですね。
実は何回かイカ釣りに行ってるのですが
まだ一匹も釣れてませーん…。
釣れたてのイカ食べてみたいよー。
Posted by 殿 at 2005年12月11日 18:27
| *゚ー゚)ノハイサイ、殿さま!
そういってくれてうれしいっす(つд・)ウエーンww
そのうちきっと釣れますぜ!!
Posted by イカ釣り師 ぐる君 at 2005年12月11日 19:42
ちなみに、ラーメンマンさんのブログは
ラーメン大好きな殿は立ち寄ったりしてますよ。
休日はラーメン&イカ釣りがサイコーの一日だったりします。
あんま関西弁のでーへん殿より。
Posted by 殿 at 2005年12月11日 23:39
イカがリアルに動いてる!!
イカ釣りもですが、釣りに密かに興味があるたらこです。
ただ・・・早起きが出来ないので・・・

Posted by たらこ at 2005年12月12日 01:08
早起きするんやなくて、夜どうし酒飲んで
早起きした気分で釣りにでかけるんやでぇ~(笑)
って、たぶんσ(`ε´)わてだけやな・・・ww
Posted by イカ釣り師 ぐる君 at 2005年12月12日 01:15
うん・・・そうだと思います・・・。(笑)
そっちの方がしんどいですって~。
Posted by たらこ at 2005年12月12日 01:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。