2005年08月29日

アバサー軍団!!

宜野湾突堤にいるあばさー軍団です!!

いつ行ってもこの軍団をみるけど、アバサー中心に釣っている人を初めて見ましたww

イカ釣りをやめて、仕掛けを変えたおじさん二人は、
マギィー袋(大きな袋)に、しにマンドーンの(たくさんの)
アバサーを釣って帰りました (・∀・)ゲヘラヘラ

『汁もんに?』って聞いたら、
『はいっ!』って答えてくれました^^

アバサー汁、うまそ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

←たま~に、ぽちっと( ̄ー ̄;
同じカテゴリー(海の生き物)の記事
男二人のなんみん
男二人のなんみん(2005-08-19 22:25)

アバサー
アバサー(2005-07-28 23:26)

Posted by 浪速のぐる君 at 23:52│Comments(2)海の生き物
こんにちわ♪そういえばこの前思ったんですけど、ぐる君さんは、イカ釣りが趣味なんですよね~!私もよく川崎の父と船に乗って釣りに行ったんですけど、たった1回だけ、いか釣りをしたんです!父の方は手慣れたもんで、いっきに、3~6ぱいぐらいあげるんだけど、私は、あたりはあるけど、いつも逃げられて・・・・。リベンジしたくても、いか釣るだけで川崎には帰れないしね~!
釣りって楽しいですよね!今は子育てに手を取られているけど、時間が出来たら、是非私の趣味の一つにしたいな~。
Posted by ビータン at 2005年08月31日 14:06
こんばんわ^^

沖でのイカ釣りっすか~~、いいっすね!!
σ(゚∀゚ オレ!! は、波止場、堤防、テトラでのイカ釣りっす^^

船での釣りも大好きだけど、船酔いするんだよね~・・・・
(理由は、2005/7/25付の『イカ釣りいけず・・・』にありますw)

エギング(和製ルアーの餌木を使ったイカ釣り)は、
攻めのスポーツフィッシングなんで、とっても楽しいっすよ^^
手も汚れないとか、手軽に高級イカのアオリイカが釣れるってことで、
女性のかたにも人気があるそうです。。。

機会があれば、ここ沖縄でリベンジしてみてください^^
Posted by イカ釣り師 ぐる君 at 2005年08月31日 22:01