2005年07月31日

イカ料理

イカ釣ってきてから悩むのが、料理!!
刺身が最高にうまいねんけど、、、
それだけでは芸がないってことで
昨晩のイカは、こんなんしましたww
イカ料理
料理名
イカニラ玉子のヒラヤーチーフージー

イカとにらと玉子と小麦粉をまぜて作るだけの簡単料理。
ソース、マヨネーズ、ケチャップ等をつけて食べると、とってもまーさん^^

高級イカ(シルイチャー)
「なんてもったいない!!」なんて言わないでヽ(´ー` )ノオクレヨン

他においしく食べれる料理法があれば、、、


←たま~に、ぽちっと( ̄ー ̄;
同じカテゴリー(食いだおれ)の記事
次男
次男(2006-01-28 00:51)

なみ食 大木店
なみ食 大木店(2006-01-22 22:51)

最強食堂 浦西店
最強食堂 浦西店(2006-01-20 21:17)

漢謝園
漢謝園(2005-12-27 20:19)

焼肉屋2
焼肉屋2(2005-11-27 21:47)


Posted by 浪速のぐる君 at 15:25│Comments(4)食いだおれ
この記事へのコメント
イカ。。
料理・ 男の料理ですが・・
小さめのイカなら そのまま(背骨は抜いて)
アルミホイルでパイを包むように巻きます。
中のは 味噌と醤油だけ・・
弱火で数分・ 醤油が沸騰したらすぐ火から下ろし(焦げるからね) しばし待ちます・

皿にとってアルミホイルを開け適当な食べやすい大きさに刻みます。

ココで1番大事な事は イカの墨! 墨袋を切ったら 墨と味噌を混ぜて食べます・

見た目は真っ黒ですが 味噌の塩加減と
イカの墨の甘さがなんとも言えません^^

試してね~~。。

「男のイカのホイル焼き」でした。。
Posted by ハーリー at 2005年07月31日 17:42
ハーリーさんどうもです^^

男の料理好きです!!ww
σ(`ε´) もよく料理しますし・・

いつも詳しい情報サンキューっす^^

「男のイカのホイル焼き」、試してみます!!
Posted by イカ釣り師 ぐる君 at 2005年07月31日 21:06
ぐる君さん、こんにちは♪
今日の記事、ぐる君さんの所にリンク貼らしてもらいました~。事後報告ですんません。
Posted by あばさ~ at 2005年08月05日 03:02
あばさ~さんどうもです^^

御自由にリンク貼ってくださいww
またよろしくね~
Posted by イカ釣り師 ぐる君 at 2005年08月06日 05:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。