2005年09月13日

俺的三線

5,6年前に大阪にいた頃、購入したさんしん三線を紹介しま~す!!
本皮ではないのですが、結構いい音してます^^
俺的三線
愛犬ちぃーにじゃまされる・・・
俺的三線
続いて、愛犬めるにじゃまされたよ・・・
俺的三線
大阪の大正区にある関西沖縄文庫で購入!!

今更なんですが、レパートリー零っす眠っzzz
『一緒に三線三線を習いに行こうぜ!!』って人おらんかな・・・
一人でするより複数でしたほうが楽しいし、長続きしそうですやんピカピカピカピカ

-お奨め情報-
大阪にて、9月18日エイサー三線があります!!
沖縄に遊びに来たくても、「なかなかいけな~い」っていう、
関西の沖縄ファンは、ぜひ足を運んでみてください!!

場所-大阪市大正区千島公園グランド
交通-環状線大正駅を降りてバスで10分前後


←たま~に、ぽちっと( ̄ー ̄;

Posted by 浪速のぐる君 at 22:39│Comments(14)さんしん
この記事へのコメント
おお、お犬を2匹も飼ってるんですな。
犬もイカは食べるんですかね?
ところで9/24(土)にウェイク行きますかな?
Posted by 暇ナイチャー at 2005年09月13日 23:34
犬はイカは食いませんww

ウェイク行きたいけど・・・
土曜日は仕事なんすよ(;・∀・)
日曜日やったら100ぱーOKなんですけどーーー!!

ちなみに、どこでウェイクしてはるんですか??
Posted by イカ釣り師 ぐる君 at 2005年09月13日 23:45
ぐる君さん、
最近イリジマで出会った島ないちゃーなりたてのルアーマンのtomy氏が、
三線始めるって購入したらしいですよ。
稽古に通ってるんだったかなぁ?
聞いてみましょうか?

暇ナイチャーさん、
初めまして。
ウェイクされるんですか!?いいなぁ~
機会あったら御教授下さい(^^;
Posted by それがし at 2005年09月13日 23:49
>ぐる君さん
では今度は日曜日で企画してみます。

>それがしさん
ウェイクおもろいですよ!
ぐる君さんに釣りに連れて行ってもらうんで、一度機会があればお会いしましょう!
Posted by 暇ナイチャー at 2005年09月14日 00:01
>それがしさん
いろんな友達がいっぱいでいいっすね~^^
場所が近ければ、稽古にご一緒したいとお伝えください!
釣りは、それがしさんのが本格的っすから
俺なんて足元にもおよばないっすよ (T▽T)アハハ!←ど素人ww
焼き鳥調査隊って水曜日限定なんですかね??
できれば週末がいいっすヽ(;´Д`)ノ

>暇ナイチャーさん
連れて行ってもらうなんて言わんといてくださいよ(;´Д`)
それがしさんのが、すごいのに!!
σ(゚∀゚ オレ!! なんて、やっと“毛が生えかけきた”みたいな感じの奴なんですよww
暇ナイチャーさんも焼き鳥調査隊どうですか?
Posted by イカ釣り師 ぐる君 at 2005年09月14日 00:32
なんですか?焼き鳥調査隊て?隊員募集中?
週末希望でよろしければ興味ありありですよ。
Posted by 暇ナイチャー at 2005年09月14日 00:43
おぉぉ、ぐる君さん、三線おやりで! 是非、体験イカ釣りのあとのイカパーティーで、ぐる君さんの腕前を披露してくださいまし! で、体験イカ釣りはいつ? ん?焼き鳥調査隊? なになに? 興味津々!
Posted by たーけー at 2005年09月14日 01:07
>ぐる君さん
tomy氏は新都心に住んでて、もし教室行ってるなら
国際通り付近だと思います。
詳しく聞いてみますね~
tomy氏のblog
http://okinawalife.livedoor.biz/

>暇ナイチャーさん
とりあえずはウェイクやった事あるので、何とか立つ事はできます。
まだ身体が覚えているかは疑問ですが(^^;
機会あったら宜しくお願いします。

>たーけーさん
初めまして。それがしと申します。
焼鳥調査隊はですね、焼き鳥屋を始めようと古今奮闘しているスワン大谷氏が、
タウンページの”焼き鳥”のカテゴリの店の食べ歩きをしよう!
と始まった企画です。
残念ながら、今の所毎週水曜日の20時~なんですよ。
詳細はスワン大谷氏のblogで。
http://ootaniakimasa.ti-da.net/
機会あれば皆さんどんどん参加してくださ~い!( ´ー`)


ぐる君さん、色々宣伝しちゃってすみません(^^;
ちなみに釣りは俺も素人に近いですよ~~~
Posted by それがし at 2005年09月14日 07:17
それがしさん>
初めまして^^ ご回答ありがとうございます!
おぉ、焼き鳥屋を始めるために既存の焼き鳥屋を
制覇(偵察)するって感じですかね~ すごいですね~^^
Posted by たーけー at 2005年09月14日 15:55
ウェイクですが、ぐる君さんの圧力に屈して、25日(日)に変更しようかと思います。まだ確定とは言えんですが・・・

これならどうですか? >ぐる君さん&それがしさん
Posted by 暇ナイチャー at 2005年09月14日 20:01
それがしさんこんばんわ!
いろいろお世話かけて申し訳ないです Σ(・ε・;)
宣伝とかぜんぜんOKですから^^

たーけーさんこんばんわ^^
記事にも書いてるけど、弾ける曲ゼロっすよ~ww
これから本格的に練習しよ~って思ってるとこっす!!
酒を呑みながら、練習ができる相棒がいれば最高なんやけどね(^_^)
イカ釣りは、ビーチパーティーした時に、
ウェイクと一緒にできたらいいんすけどね~~

暇ナイチャーさんこんばんわ^^
圧力って・・・ww
25日(日)設定いいっすねぇー!!
その日だと、たぶんOKですよ^^
嫁連れての、参加かもですけど、いい?
たーけーさん夫妻の参加はあるのかな?
その時一緒に、イカ釣りもできたらいいんですけどね~


Posted by イカ釣り師 ぐる君 at 2005年09月14日 20:46
嫁はんウェルカムでんな!
25日だと、たーけーさん単独での参加になるそうです。

ちなみにジェットは知人に出してもらうんですが、人数次第で一人当たり2000円くらい~3500円くらいかかってしまいます。
実費割り勘(燃料、オイル、プラグ等)+気持ちってところです。
もちろん朝から夕方までたっぷり遊べます。
ショップでやると15分3000円が相場なんで、格安です。
こんな感じになりますが大丈夫ですかね?

こんだけ言うてて24日になったらすんまへんが・・・
Posted by 暇ナイチャー at 2005年09月14日 22:35
泡盛とビールの飲みすぎがたたった所為か、少々腹下りぎみの自分っす。
おぉぉ、ぐる君さん、奥さんも来るんですかっ!そっか~残念。自分の嫁は来れまへん(泣) イカ釣りとウェイクのセットプラン、いいじゃないですか~!^^
Posted by たーけー at 2005年09月14日 23:00
24日になったらなったで次あるし、大丈夫さぁ~ww (つд・)エーン

たーけーさんの奥さんが来れないのはちょっと残念っす・・・

でもいつでも逢えるし、また次のきかいにゆるりと^^

なんせ次やね、次っ!!
Posted by イカ釣り師 ぐる君 at 2005年09月14日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。